ドラムだったりパーカッションだったり・・・「叩いて叩かせて」塩津知広のブログ 長野市

いろいろな楽器を使ってみなさまの日々の幸せをチョットだけアップするお手伝いをさせていただいてます。長野市をはじめいろんなとこで演奏したりレッスンしたりイベントてつだったり・・・ご依頼はお気軽に♪

カホンを、はじめて買うときに・・・(u_u;)

webをウロウロしてると、みなさん悩んでますね。

「はじめて買うカホンは、どんなのがイイですか?」

"メーカー"とか、"値段"とか、
「あまりに安いのはどうか?」や「予算は◯◯円までで・・・」なんて。
疑問は尽きません。ワタクシだってそうでした。

f:id:shx5v:20150131170454j:plain


ココで、結論を言うと、

  • メーカーは問わず、です。
    カホンという楽器はシンプルなつくりです。それほど、メーカーの特徴がハッキリ「音のちがい」に出てません。"はじめての1台"でそんなに神経質になる必要はないでしょう。

  • 予算内で可能な『最も高価なモノ』を買いましょう。
    ケチると必ず「(安物を買って)失敗したぁ~(≧△≦;)」と悔やむことになります。「安くはない買い物をした」という想いがアナタの上達の糧になるでしょう。ワタクシも(失敗を)経験済みです(^^ゞ。


上の写真は、ワタクシ所有のカホンです。
また改めて、それぞれの特徴を紹介しますね(^^♪

PONPONかんたんカホン塾』では、あらゆる意味で(楽器として)驚きのカホンをご紹介叶うべく、準備中です。乞うご期待!