
ドラムだったりパーカッションだったり・・・「叩いて叩かせて」塩津知広のブログ 長野市

いろいろな楽器を使ってみなさまの日々の幸せをチョットだけアップするお手伝いをさせていただいてます。長野市をはじめいろんなとこで演奏したりレッスンしたりイベントてつだったり・・・ご依頼はお気軽に♪

カホンの子ども?Cajonite(カホニート)

PVはいかがでしたか?
ご感想など、書き込んでいただけるとウレシイです( ´∀`)

 

で、手持ちの楽器紹介♪
Schlagwerkというメーカーの『カホニート』 です。 

f:id:shx5v:20150205131922j:plain

ピアノの上にもちょこんと乗っかる大きさ、
小さくてカワイイから『カホ"ニート"』なんだそうです。
コチラでもノーマルなカホンとの「大きさのちがい」がわかります。

 

f:id:shx5v:20150205133002j:plain

こんな風に、両足ではさんで演奏します。

 

実は、コレがワタクシの”ファースト・カホン"なのでした。
演奏してみてのレポートなんかは、また改めて(^^♪

 

Schlagwerk DC300 Cajonito カホン

Schlagwerk DC300 Cajonito カホン