読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラムだったりパーカッションだったり・・・「叩いて叩かせて」塩津知広のブログ 長野市

いろいろな楽器を使ってみなさまの日々の幸せをチョットだけアップするお手伝いをさせていただいてます。長野市をはじめいろんなとこで演奏したりレッスンしたりイベントてつだったり・・・ご依頼はお気軽に♪

カホン、演奏のポイント(大ざっぱに)

カホン

見どころは『アタマ20秒』です(笑)。
(レッスンの)ユルい雰囲気出ててイイなぁ( ´∀`)

 


Modern Beats on Cajon /// DADDI BAHMANI´s ...

 

カホンの演奏は、こんなカンジです。ポイントは以下の3つ。

  1. 両手の動きは(ほとんど)ずっと"左右交互"。
  2. いろんな音を出すには、叩く場所を変える
  3. 強く叩いたり弱く叩いたり」で"ノリ"を出す。

 

PONPONかんたんカホン塾』では、上のようなポイントを”笑顔イッパイの雰囲気の中"でマスターしていきます(上のビデオ冒頭のように*^。^*、が目標)。

 

お申込みとお問合せは以下でご確認を!絶賛受付中です!