
ドラムだったりパーカッションだったり・・・「叩いて叩かせて」塩津知広のブログ 長野市

いろいろな楽器を使ってみなさまの日々の幸せをチョットだけアップするお手伝いをさせていただいてます。長野市をはじめいろんなとこで演奏したりレッスンしたりイベントてつだったり・・・ご依頼はお気軽に♪

カホン、ズレてまーす(゜.゜)

手持ちの楽器紹介、第2弾です♪
カホン、木のハコですが、こんな変わりモノもあります。

ズレてる?
2つ(のハコ)が重なってる?

f:id:shx5v:20150209171417j:plain

そう、これは2つのカホンが一緒になったようなもんです。

 

PARKA Handmade Percussion 製です。

上部は、パカポコパカポコと2つの音程が出ます。
下部は、通常のカホンですが、ボディが小さいので音も軽やかです。

 

ウクレレBANDでよく活躍してますが、「(最近)鳴ってきたねー」と好評です(^^♪
"変わりモノ"ですが、どこのステージでも「どーしてそんな音が出るの?」と"人気モノ"です。

 

コレが”セカンド・カホン"、2台目に買いました。
ノーマルな(ふつうの)カホンはないのか?って、それは次の回で(╹◡╹)