読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラムだったりパーカッションだったり・・・「叩いて叩かせて」塩津知広のブログ 長野市

いろいろな楽器を使ってみなさまの日々の幸せをチョットだけアップするお手伝いをさせていただいてます。長野市をはじめいろんなとこで演奏したりレッスンしたりイベントてつだったり・・・ご依頼はお気軽に♪

カホン、変わりダネ?変わってるネ( ゚д゚)

今まで、ココでは全然言ってなかったことですが、
カホンには「穴」があいてるんです。

 

ほら、こんなカンジ。

f:id:shx5v:20150220113132j:plain

 

コレが「カホンの裏側(背中側)」です。
ふつう、叩く打面はこの反対側になりますね。

 

でも、今回はそれをお伝えしたいんじゃなくて、
このカホン「なんでできているんでしょーーーかっ?」

 

カホンって、ふつうは(ご存知の通り)木箱です。
こいつらは、ダンボール箱でーす( ゚д゚)

 

メリットは、なんといっても軽い!
音は・・・これから試してみます。


ちょうど明日、本番があるのでデビューさせてみよう(・∀・)
(リンク先はFacebookイベントページです)

 

ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー

 

PONPONかんたんカホン塾』、PVはご覧になっていただけましたか?
まだのアナタはこちらへどうぞ → ファーストPVです(^^)

 

PVの第二弾、撮影が終わり公開に向けて編集中です。
Coming soon!楽しみにお待ちください。

 

早くも(チラホラと)お申込みをいただいております。ありがとうございます_(_^_)_♪お問合せもあわせて、お気軽にどうぞ(^O^)フリーダイヤルは0120-54-7515、メールはpianoshoppond@gmail.com、まで。お待ちしていまぁす。

 

ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー

 

ダンボール」だと、お絵かきもできるもんね。
世界に一つの自分だけのカホン、つくっちゃう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村