
ドラムだったりパーカッションだったり・・・「叩いて叩かせて」塩津知広のブログ 長野市

いろいろな楽器を使ってみなさまの日々の幸せをチョットだけアップするお手伝いをさせていただいてます。長野市をはじめいろんなとこで演奏したりレッスンしたりイベントてつだったり・・・ご依頼はお気軽に♪

カホン、始まりますっっっ(´ー`)

カホン

いよいよ明日、初回のレッスンです。

『PONPONかんたんカホン塾』開講です!

 

f:id:shx5v:20150302152913j:plain

明日は、このカホンをメインで使います。
レポート、楽しみにお待ちください♪

 

ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー

 

先日のライブでも、コイツが出動しました。

 

このカホン、ちょっとおもしろくありませんか?
背中側にある(はず)の穴 が、横にありますねぇ。

 

f:id:shx5v:20150302152930j:plain

この写真は、一枚目の裏(背中)側です。
やっぱり「横」に穴がありますねぇ。

そう、コチラも打面なのです。一枚目の「真裏」です。

一枚目の打面を叩くと、いわゆるカホンのサウンド、すべての打音に「ザンっ」というバズ音が混じって『ドラムセット然とした』サウンドが出せます。

二枚目の打面では、バズ音は鳴らず、「パンっ」や「ポンっ」とか「トンっ」といった澄んだ木箱の音がします。『ドラムセット』に対して『パーカッション』的な位置づけのサウンドが出せます。

一台のカホンで二台分のサウンドか楽しめる、とてもとてもおトクなカホンなのです。
でも、『パーカッション的』には、あまり効果的に使えてないなぁ・・・ハンセイ

このカホンも、PARKA Handmade Percussion 製です。
これが、今のところ、ボク所有の「ふつうの」カホンです。

  

ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー

 

PONPONかんたんカホン塾』、いよいよ始動です!
まだまだご参加受付中、そして、これからもよろしくお願いします_(_^_)_♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村