読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラムだったりパーカッションだったり・・・「叩いて叩かせて」塩津知広のブログ 長野市

いろいろな楽器を使ってみなさまの日々の幸せをチョットだけアップするお手伝いをさせていただいてます。長野市をはじめいろんなとこで演奏したりレッスンしたりイベントてつだったり・・・ご依頼はお気軽に♪

カホンの叩き比べ~その1

カホン

PONPONかんたんカホン塾』では、いろんなカホンが集まりました。
いろんな大きさ、いろんな材質、いろんなメーカー、いろんな見映え・・・

これからも、新たなカホンに出会い続けるでしょうが、
ひとまず、一昨日お目にかかれたカホンを叩き比べてみました。

動画(サウンド)つきで、数回にわたって紹介します。

 


カホン叩き比べ #Parka1 - YouTube

PARKA Handmade Percussion 製です。ボクにとっては、コレが基準。ノーマルなカホンサウンドです。もう、慣れてるんで、(どう叩いても)安心のサウンドです。

改めて聴いてみると「ズ太い」そしてイイ意味で「粗い」サウンドですね。

こんな風に(後ろにズラ~っと並んでるカホンを)どんどん紹介していきます。お楽しみに(^^)/

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村