
ドラムだったりパーカッションだったり・・・「叩いて叩かせて」塩津知広のブログ 長野市

いろいろな楽器を使ってみなさまの日々の幸せをチョットだけアップするお手伝いをさせていただいてます。長野市をはじめいろんなとこで演奏したりレッスンしたりイベントてつだったり・・・ご依頼はお気軽に♪

カホンの叩き比べ~その3

カホン

第3弾、イキます。

ボクの住んでる長野県、地元(岡谷市)のメーカーchaanyです。
(下の動画タイトル、綴りまちがってますね^^;失礼)

 


カホン叩き比べ #channy - YouTube

 

弦の反応がとてもいいです。どんなに弱く叩いても(たとえば、打面を指でさわった、だけでも)"弦鳴り"が必ずついてきます。繊細さが小気味良い&気持ち良い、小技がいろいろ活かせそう(-д☆)

 

カホンの老舗Schlagwerkなんかは(動画を見てその音を聴くと)こんなカンジなのかなと思います。いつかは欲しい・・・(*゚∀゚)

↓↓↓「おもしろいブログだな」と思っていただけたならクリックお願いします_(_^_)_♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村