読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラムだったりパーカッションだったり・・・「叩いて叩かせて」塩津知広のブログ 長野市

いろいろな楽器を使ってみなさまの日々の幸せをチョットだけアップするお手伝いをさせていただいてます。長野市をはじめいろんなとこで演奏したりレッスンしたりイベントてつだったり・・・ご依頼はお気軽に♪

カホンの叩き比べ~その4

カホン

PONPONかんたんカホン塾』にお問合せをいただきました。

「ずっと通い続けるのは大変そう、短期集中の◯回(で終了)コースとか、やってくれないの?」

ありがとうございます_(_^_)_♪
開催会場と協議検討に入りました。できるだけご要望に添えるようにしていきます。

お寄せいただいたお声には、それぞれ個別に回答させていただきます。お問合せいただいた方々は、今しばらくお待ちください_(_^_)_♪

 

 

ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー

 

 

さて、叩き比べ第4弾、
いよいよ登場!"ズレてるカホン"でーす(^^♪

 
以前にも紹介しました(^^) PARKA Handmade Percussion 製です。
聴いてる『PONPONかんたんカホン塾』のお二人さまも、思わず指さしてなにやらゴニョゴニョ・・・、一台のカホンから2種類の音、フシギですねー(゚∀゚)叩いてる方も楽しくなります。

下部の(ノーマルな)カホンは他に比べて小さめなので、豊かな低音は期待できません。しかし、上部の(ボンゴっぽい2つの音の)カホンとのコンビネーションが強力!(゚д゚)!このサウンドとリズムのバリエーションが"低音がもの足りない欠点"なんて軽く凌駕してしまいます。むしろ、「低音が足りない」よりも「小気味よく気持ちいい」と思えてきますねー\(^o^)/

 

買った時にParkaさんのコメントつきでした、「(このカホンは)一体でもセパレートでも色々な使い方で楽しんで頂ければと思います。」と。
そう、このカホンはズレてるところから上下に分かれるんです。※Parkaさんのブログにて、当時の商品レポートがあります。ご覧ください。”ミニ(子ども用?)カホン+ボンゴカホン"にもできるおトクな"1台で2台分カホン"でーす(^o^)/。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村