
ドラムだったりパーカッションだったり・・・「叩いて叩かせて」塩津知広のブログ 長野市

いろいろな楽器を使ってみなさまの日々の幸せをチョットだけアップするお手伝いをさせていただいてます。長野市をはじめいろんなとこで演奏したりレッスンしたりイベントてつだったり・・・ご依頼はお気軽に♪

カホン・セット解説その2&ブログでレッスン#3

セット紹介、昨日の続きでーす。

f:id:shx5v:20150323111854j:plain

そして座るメインのカホンには、安心のParka
コイツも、手だけでなくブラシをつかったり足でけったり(^m^;)

 

 

ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー♫ー

 

 

コイツ、最近"とてもよく鳴るポイント"を見つけて、ひとりご満悦してます。
スラップで叩く位置なんですが、一般的には"打面上部中央寄り"のエリアがアドバイスされています。

f:id:shx5v:20150323120913j:plain

しかし、マイParkaカホンは『打面上部コーナー寄り』を叩くと、とてもとてもキモチよいスラップ音が出ます。ついこの前発見♪(^o^)♪それ以来うれしくてうれしくて。

 

みなさんのカホンはいかがですか?

 

まだまだ、いろんな叩き方でいろんな音が引き出せる・・・
カホン、ただの木箱とはいえ、奥が深いです(∪。∪)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村