ドラムだったりパーカッションだったり・・・「叩いて叩かせて」塩津知広のブログ 長野市

いろいろな楽器を使ってみなさまの日々の幸せをチョットだけアップするお手伝いをさせていただいてます。長野市をはじめいろんなとこで演奏したりレッスンしたりイベントてつだったり・・・ご依頼はお気軽に♪

ジャンル、って・・・

いまさら、な話題ですが。

 

同じアパートに、音楽の先生が引っ越してきました。
今年度は、現場(教壇)には立たずに研究職として研鑽を積んでいるとのこと。

バンドやってんですかヘェーボクもなんですよ楽器は一通り何でもやりますがドラムは始めたばかりなんです実はPCでいろいろ創りこむのが好きでエエ昔風に言うと宅録ってヤツですねぇ・・・

・・・なんて、とめどもなく駐車場で小一時間話し込んでしまいました。

 

そンな中で「どんなジャンルのドラムを叩かれるんですか?」と訊かれました。

 

さあ、困った(-ω-;)
常日頃、ゴスペルもロックもファンクもジャズも●ブリもデ●ズニーも昭和歌謡も・・・ってな雑食の身としては、どう答えたものやら(゜-゜)

 

「なんでもやりますよ」って当たり障りなく答えることが多いんですが、この時はそんなユルさが許されない雰囲気だったんで、

最初始めたのはコージーパウエルなんですヘビメタですねあの2バスを有名にした人ですね大学の時はフュージョンブーム真っただ中でカシオペアとかスクェアとかええ則竹さんとか好きでしたよでも今バンドでやってるのはシンプルな3ピースのロックでちょっと16入ってるかなんでゴスペルもやってますしジャズもやらせてもらってますしクラシック以外はなんでもコイ!ですねぇ・・・

なんてことを、しどろもどろに話しまくってました(^▽^;)

 

みなさんは困りませんか?
自分の"ジャンル"って( ̄  ̄;)どうなんでしょう?